PR
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 始まりました♪ | main | 初ライブ終了♪ >>
0


    | - | | - | - |
    そして初ライブ♪
    0
      おはようございます!
      エイトさんが東京ドームラストの今日この日!!

      ライブツアー発表になり申し込みの際
      11月10日だけは希望に入れなかった

      その理由は
      我が家のマル担娘(次女)の初ライブの日だから。

      夏休み前に以前から欲しいと言っていたドラムを購入
      と同時に軽音部に入部した


      中学の時、1年の夏休み中から不登校になり
      毎朝早起きして行っていた部活も当然辞め
      中学校での学校生活と言うものほぼ体験していない娘にとって
      今の高校生活は、辛い時も嬉しさ、楽しさが勝って
      中学の時に味わえなかった部活の楽しさ厳しさ先輩後輩の
      上下関係を感じながら充実した毎日を送っている(親目線)

      好きな事は上達が早いのか
      達人大倉先生が見守っているからか(爆)
      入部して4カ月ではあるが
      同級生、先輩、先生から
      ドラムいいね♪って言われて
      どや顔の娘・・・ 

      夏休み明け、3年前の不安も感じさせることなく
      毎日学校生活、部活意欲的に行っていられる事の安心感
      愚痴はあるけど、それも
      『中学の時出来なかったから楽しい』って本人が言う

      不登校になった時は
      本当にどうなるかと思っていたけど
      今になってみれば
      他の子達に出来ない経験をたくさんして
      当たり前かもしれない学校生活を
      出来なかった事として今、大事な時間として出来る喜びを感じている
      担任の先生以外に娘を応援してくれるたくさんの先生がいて
      私自身、とても支えられた
      感謝している
      何事も経験だ

      ってこんな良い話している時に後ろで
      ハクション大魔王のCM・・・(タイミングーーー!!笑)

      ライブの日が近づくにつれ
      今まで出来ていた事が出来なくなり
      スランプ・・・壁・・・
      そんな言葉も出て来た

      つきものだよ。

      そんな簡単な言葉で片付けるのは良くないけど

      緊張、不安が邪魔をする

      でっかいドームで何度もライブしたって
      緊張するんだろう
      だから練習するんだろう
      好きな事だから妥協はできない(でしょ?)←誰に聞いてる

      登校前
      二階の部屋から聞こえてくる電ドラの音

      『楽しく叩けるくらいでやめた(笑)』

      それでいい

      上手く行っても、最悪な結果でも
      最高の時間を楽しんで来い!!






      しかし、なんでマル担なのに
      ベースのチョイスはなかったのかなぁ・・・(笑)







      JUGEMテーマ:つぶやき。
      | ワタシゴト | 09:13 | comments(0) | - |
      0
        | - | 09:13 | - | - |
        コメント
        コメントする